2017年9月16日土曜日

1・2年生練習試合

場所: 金富小学校

本日は金富小学校にて、1・2年生練習試合を行いました。

1年生に関しては、相手が2年生という事もあり、なかなか思うようにはいかなかったのかなと思います。

悲観する必要はないと思いますが、相手が強くても、自分達が出来るベストを尽くす気持ちを忘れずに戦って下さい!

2年生は、相手が同学年である以上、負けて良しとは言えません。

特に最後の試合、1点を先制出来たなかで、ラストワンプレーで同点に追いつかれた場面は反省要素だと思います。

相手はそれまで全勝していて、最後負けたくないという気迫を感じるような、攻撃的な姿勢を見せてきました。

それに対してみんなは、少し受け身になり過ぎたかなと思います。

もちろん、守りに入る事も悪いことではないと思います。

ただ、守り切るチカラが足りなかったかなと…。

強いチームになりたいのなら、そういうところで隙を与えないチームにしていかないとね^_^

最後に、これはどちらの学年にも言える事ですが、集合をかけてからコーチの話を聞く状態になるまでが遅過ぎます。

もう少し、周りをよく見て、「今、何をすべきか」を考えてみましょう!

グランド作り等にご協力頂きました保護者の皆様、ありがとうございました。

また、応援して頂いた保護者の皆様、ありがとうございました。

今井


iPhoneから送信