2017年9月10日日曜日

再送:目白台2年生フットサル

本日は目白台フットサルコートにて、2年生フットサル大会に参加しました。


今日の試合どうだったかな?
確かに勝てる試合もあったと思うけど、チーム全員が試合の最初から球際や1対1を厳しくやっていたかな?
前半からもっと厳しくやっていれば、失点も少なくなっていたと思うし、得点ももっと取れたと思う。

もちろん試合の最初から厳しくやっていた選手もいたかもしれないけど、チーム全体でできたかと言われたらそうではないと思います。

サッカーなチームスポーツです。1人が頑張っていても、試合には勝てません。勝つために試合をしてるんだから、チーム全員が「勝利」に向かってプレーしないと勝てる試合も少なくなるよ!

2年生はそれぞれが頑張ってるかもしれないけど、本当の意味でのチームにはまだなれていないような気がします。
試合で頑張ってる選手は、他の選手に声を掛けることも必要だろうし、頑張ってる選手を見て、自分も頑張らなきゃと思うことも大事だと思う!

「チーム」ということをもっと意識して練習や、試合をして成長してほしいし、チームがまとまって勝ったときは達成感も違うと思います!

2年生期待してます!


保護者の皆様、本日は暑い中、引率や応援ありがとうございました。

内田