2017年7月17日月曜日

4年生文京リーグ

7月17日
場所 小石川運動場

vs 湯島
2-2

vsトラスト
2-1

すみません。
写真を撮るのを忘れてしまいました。


本日は4年生文京リーグでした!
暑さの中だったので、厳しさもありましたが1勝1敗で終わることができました。

1試合目は勝ちきれず、同店を押し込まれ引き分け。
暑くてきついのはみんな一緒だから、声を掛け合って乗り越えるしかありません。
この試合でよかったのは、本数が多くはないものの縦パスが入るようになり、そこから起点が作れるようになったことです。

2試合目はトラスト戦で、相手チームにはトレセンの選手も多くいることから厳しい試合になることが予想されました。
外に起点を作ったチャンスをものにし、先制点。
しかし、前半に同点にされ迎えたハーフタイム。
この試合は間違いなく総力戦になると思ったし、一人一人が頑張ればチャンスがあると話しました。
一進一退の中、ハヤトが最後まで諦めずに追ったボールがゴールに入り、逆転!!
あのガッツポーズは忘れられません^ ^
みんなで奪った1点を守りきり、2-1で勝ちました。

時に我慢しなきゃいけない時間帯もあります。
我慢した結果、得られるチャンスがきます。
ディフェンス陣が何回も身体を張って相手のチャンスを防いだから勝てました。
何回も身体をぶつけ、スライディングで防いだディフェンス陣には拍手を送りたいです。


夏休みを無駄にせず、さっさと宿題を終わらしてサッカーに打ち込む時間を作っていきましょう!!
夏休みこそ自主練習が多くできる時期です。
いっぱい時間はあるので自分の苦手なことを取り組んでいきましょう!


炎天下の中、応援して下さった保護者の皆様ありがとうございました。


武藤