2017年7月17日月曜日

3年生文京リーグ

7月17日
場所 小石川運動場

vsトラスト
0-2

vs ソレイユ
2-1

すみません。
写真を撮るのを忘れてしまいました。


4年生に引き続き、3年生文京リーグに参加しました!

1試合目のトラスト戦は暑さの影響か全然体が動かなく、内容もないまま負けてしまいました。
4年生同様暑いのはみんな一緒だから、そこをみんなで乗り越えられるようになってほしいな!

あと足りないなーと思ったのがキック技術!!
ボールが遠くに飛ばせなかったり、短いパスがずれてしまったり…とキックの技術が低いのが結果に響いてしまったのかなと思います。
夏休み頑張って克服しましょう!


2試合目のソレイユ戦はベンチ含め、とても熱い試合となりました。笑
前半に良い形から2点を取ることができました。
サイドにいた選手がワイドに開いてプレーしてくれた結果、中のスペースが空きシュートまで行くことができました。
後半はピンチの方が多くありましたが、球際で頑張りなんとか失点を1に抑え、勝ちきることができました。
2試合目はごちゃごちゃした場面も多くありましたが、トータルで良い試合だったと思います!

あのような試合がコンスタントにできると良いですね!

3年生は中で声をかけることができてきているので、もっと声を掛けて試合の雰囲気を自分達で持ってこれるようにしましょう!!


炎天下の中、応援して下さった保護者の皆様ありがとうございました。


武藤