2017年7月2日日曜日

3年練習試合

場所:妙正寺川公園

本日はわかみやサッカー少年団さんと杉並FCさんと練習試合をさせて頂きました!

結果としては2勝2分け、負けなかったことはとてもいいことだと思います!

約1ヶ月ぶりに会った3年生はとても元気でした!笑

みんなを見て思ったのは、前より考えてプレーできるようになってきているなということです。ミーティングでコーチが話したことを自分達で考えながらプレーしている人が増えてきたなと思います。今日の試合では出ている選手だけではなく、ベンチの人も声を出して指示している場面もありました!
考えながらプレーするというのは非常に大事なことなので、ひとつひとつのプレーに意図を持ってプレーしてほしいです!

今日の試合で言えば、ボールの奪い方!
前からプレスをかけた時、周りの人はインターセプトの準備をしていたかな?
1人1人が考えてディフェンスしないと良い位置でボールは奪えないよ!
何も考えずにプレーしてる人は外から見てすぐに分かります。自分のプレーに意図を持って、ただ蹴るだけのサッカーは卒業しましょう!


練習試合をして頂いた、わかみやサッカー少年団さん、杉並FCさん、ありがとうございました。

暑い中、引率や応援をして頂いた保護者の皆様、ありがとうございました。

内田