2017年6月3日土曜日

U-12リーグ&SJリーグ

6月3日

場所 戸山G

U-12
vs落合

前半 1-0
後半 2-0
合計 3-0 ○

本日U-12リーグが行われました!

ここ最近チーム状態も良く試合の運び方も戦い方も少しずつですが覚えてきたのかなと思える様になりました。

それでも課題は山ほどある

試合の入り方や切り替えは、まだまだ悪い。

もう少しチームでコミュニュケーションを取ってほしい。

優しさだけが全てではない時には厳しいことを言うのも必要だと思います。そこからチームの輪ができ絆というものは生まれると思います。

グラウンドでは戦う集団を作って欲しい。

切り替えの部分に関してはサッカーをする中でとても大切なこと

攻守が何回も切り替わる中で切り替えられない選手は周りに置いていかれ迷惑をかけてしまうこともある。

そこの部分はもっと追求して行きましょう!

SJリーグ
vs四六

前半 0-1
後半 2-0
合計 2-1 ○

午前中にも試合が行われ7人という人数が集まらない中で試合をしました。

それでもよく戦い抜きました!

数的不利を作られる場面は幾度となくあり中々自分達のサッカーができない時間もあり正直なところいつ集中が切れるか心配でした。

ですが一人一人が集中を切らさなかったため少ないチャンスをモノにでき勝つことができました!

チームにも粘り強さが出てきたかな?

そこはとても良い収穫になりました!

得点を決めたなおたろうとゆうすけの喜び方はコーチの目に焼き付いています。笑

保護者の皆様本日は、暑い中選手への応援・引率・サポートなどありがとうございました!

夏はこれからです!みんなでチームを盛り上げ1つでも多く勝てるチームにして行きましょう!

ハセガワ