2017年6月18日日曜日

6年生 U-12リーグ

6月18日
場所 砧グランド


vs 上目黒
1-0

vs 新宿FC
1-1


本日はU-12リーグ前期の最終日でした!
2試合消化し、1勝1分け。
前期の結果は6勝1分1敗でCリーグに昇格することが決まりました!!
昨日今日含め、体力的に厳しい中で頑張った選手達に拍手を送りたいと思います。


上目黒戦は前半拮抗した試合となりました。
チャンスもありましたが、そう簡単に得点させてくれず、うちもピンチが幾度となくありました。
2本の決定的なピンチを防いでくれたGKも無失点で耐えたDF陣も素晴らしかったです。
後半から少しメンバーを変え、中盤に層を厚くしました。
それが功を奏したのかわからないですが、途中から入った選手が決勝点を決めてくれました。
あのような拮抗した試合を1-0で勝ち切れたのは、チームとして成長した証だと思います。


新宿戦はきつい試合になることはわかっていたのですが、案の定足が重く、空気も思い試合となりました。
そして、先制されてより空気が悪くなってしまいました。
でも、諦めず前からボールを奪いに行き、それによって空いた中盤のスペースを生かしロングシュートから同点にしました。
1-1で試合は終わりましたが、最初の1試合後から負けなしのチームを讃えたいと思います。

ミーティングでも話しましたが、スタメンの選手のおかげで勝てたわけじゃありません。
ベンチのメンバー含めて掴んだ昇格です。
スタメンにも役割があり、ベンチにも役割があります。
今日よりもっとグランドに立っている選手とみんなが一緒に戦えるようになりといいですね!


大会関係者の皆様ありがとうございました。


朝早く遠い場所まで、応援に来て下さった保護者の皆様ありがとうございました。


武藤