2017年6月11日日曜日

3年生練習試合

6月11日
場所 新宿ここ・から広場


vs新宿FC、FCとんぼ


本日は新宿FCさんにお誘い頂き、3年生練習試合をして頂きました!
素晴らしい環境にお誘い頂き、ありがとうございました。


3年生大会を控えている学年ということで、今日意識しようと話したことは
・常に周りの状況を確認し、次のプレーに生かすこと。
この1つだけ意識させました。
最初は戸惑いもありましたが、徐々にボールを横に動かしたり、リセットするようになり、少しですが意識が変わったのかなと思いました。


それにしてもあんなに暑かったのに、元気がいい…笑
誰が出ていてもベンチから応援できることはとても良いことですね(^ ^)


足りない部分を言えば、まずボールを止める・蹴るの技術がまだまだだし、相手の遠い位置でボールを持つこと、ボールを持っている選手のサポートを欠かさないこと。
これをみんなが意識してやれれば更に良くなると思います!!


練習試合をして下さった新宿FCさん、FCとんぼさんありがとうございました。

また、朝早くから引率・応援して下さった保護者の皆様ありがとうございました。



武藤