2017年5月4日木曜日

バーモンドガップ(金富B)

本日はバーモンドガップ2日目、金富Bの試合でした!

結果としては1勝4敗。
完全に崩されたというより、自分たちのミスで失点する場面が多いように感じたし、チャンスをしっかり決めていれば勝てる試合もあったように思います。。

技術の差はもちろん感じたと思う。けど今日みたいに1対1でしっかり闘えていれば、拮抗した試合ができると思うし、勝つチャンスもでてくる。
でももう高学年なんだから1対1でしっかり闘うっていうのはコーチが言わなくても当たり前にやってほしい。

極論になるけど、1対1の延長がフットサルであり、サッカーなんだから、目の前の相手に負けないっていうのが当たり前だし、そういう気持ちが5.6年生まだまだ物足りない。気持ちの面で言えば、5.6年生は勝ちたいとか上手くなりたいっていう気持ちも少ない気がする、、、
サッカーが好きなら、上手くなりたいならそういう気持ちをもっと出していかないと強くならないと思う。

まだ小学生だし、これから上手くなるチャンスはたくさんあるし、練習すれば必ず身につく!
他の奴に負けたくないならたくさんボール蹴ったり、家の周り走ったり、出来ることはたくさんあるはず!
サッカーが好き、上手くなりたいという気持ちを大切に練習していこう!
好きなことで努力するのは苦しいことじゃないはず!
やるかやらないかは自分次第!


会場設営や対戦して下さった関係者の皆様ありがとうございました。

本日も多くの応援に来て下さった保護者の皆様、選手達ありがとうございました。

内田