2017年4月16日日曜日

2年生 フットサルリーグ

ブログの更新がかなり遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。


今日は2年生フットサルリーグでした!
雨のなかで、きゅうきょ1試合だけになったけど勝てたことはよかったとおもいます!
ただ、あの試合でやった「いけいけー!」っていうのは、あと1・2年しかつうようしません。
上の学年になるにつれて、じょうきょうはんだんだったり、1つ1つのプレーのしつがもとめられます。
このしあいはいきおいで勝てたということです。
まだまだきそぎじゅつがひくく、じょうきょうはんだんまでいけません。

まずはしっかりキックがけれるようになること。
インサイドキックとインステップキック。

さいごのミーティングでもいいましたが、学年×10かいのリフティングはたっせいしましょう。
れんしゅういがいでどれだけサッカーと関われるかで上達は全く違います。

プロサッカーせんしゅたちの試合など、どんどんみてほしいですね!


雨の中、応援・引率して下さった保護者の皆様、本当にありがとうございました。


武藤