2017年3月19日日曜日

ライオンズ

3月18日

昨日ライオンズ杯が開催されました!

1〜6年全学年同じ会場にいるという滅多にない機会、下の学年は上の学年に刺激をもらい逆に上の学年は下の学年からサッカーの楽しさを再確認できる場であったかな?

この日は、5.6年生を主に見させて頂きました!

〜6年生〜

最後の大会ということもあり気合も充分入っていました!

リーグ戦では思った様な結果が出せず気持ちが沈んでいた期間もあり選手自身が1番大変だったときもありました。

しかし、最近の練習ではサッカーを誰よりも楽しんでいる姿を見ると本当にサッカーが好きなんだなと思える場面も多々見受けられコーチとしても嬉しかったです。

試合の内容も今までにないくらい選手一人一人が集中していて、見ているこちらもワクワクするシーンがいくつもありました!

最後に勝たせてあげられなかったのは心残りの部分もありましたが次へのステップに繋がるいい日になりました!


〜5年生〜

6年生の闘う姿を見ていたこともあり選手自身でアップもして気持ちを試合に持っていくことができていました。

ですが、これが5年生の課題かな、試合への入り方の悪さ

ここ最近は、試合への入り方の悪さが目立つことが多いかな。

意識すれば変わる。とコーチはおもいます!

一人一人が意識をすればチームは変わる。

いい風を吹かせ、闘う意識をもっと伝染させて行って欲しいです。

試合内容は悪くなかった、攻撃のバリエーション幅を使う為の動き出し誰も悪くなかったけれども

入り方が悪ければ全てが台無しになってしまうことを少しずつ理解して行って欲しいとおもいます!

保護者の皆様、温かいご声援本当にありがとうございました!

ハセガワ