2017年1月22日日曜日

4.5年生 練習試合

1月21日 文京三中

この日はリバティーFCさんとの練習試合でした。

相手は後ろからしっかりとパスを繋ぎ、空いたスペースを使ってくるサッカーをしてきました。
金富の選手達はそれに対応できず、ボールウォッチャーになり、自分のマークしていた選手に背後を取られ、失点してしまう場面が多くみられました。


学年が上がるにつれて、ただ突っ込んでボールを取りに行くのではなく、頭で考えてから取りに行くことが大切になってきます。


その中で声を掛け合って守備する場面が少し見れたのは良かったかなと思います!
これからも継続して、もっと良くなっていきましょう!



保護者の皆様、選手達のサポートや応援、ありがとうございました。



小中沢