2016年11月30日水曜日

5.6年生練習試合

11月27日

先日、高砂scさんと練習試合をさせて頂きました!


この日は1試合目の入り方がとても悪かった。

体が思うように動かず相手のスピードについて行けない。

何度も同じミスで失点をする。

殻に閉じこもり自分の世界に入ってしまう。

などと1試合目は、ここ最近で一番悪い試合内容でした。

そもそも、試合前のアップは何の為にあるのかという話を選手にはさせて頂きました。

その後にアップの必要性について1人1人に考えさせました。

それ以降の試合は、体が温まり思うように動かすことができていました!

運動量やパスの質など

その中でも特にハクがよかった!

ボールを奪われた後の切り替え、ゴールに向かう姿勢やシュートで終わる、クロスして終わるといったことなど今までは見られないようなプレーを見せてくれました!

このような選手がもっともっとでてきてほしい!

まだまだ成長段階!
色々なことを吸収して自分の力にして行って欲しいと選手全員に思います!

練習試合をして下さった高砂scさんありがとうございました!

保護者の皆様、天候が悪い中応援や引率、選手へのサポートありがとうございました。

ハセガワ