2016年11月27日日曜日

3年生大会

11月27日
場所 砧グランド


vs自由が丘SC
1-0 そうじろう


今日から3年生大会が始まりました!
自分としても見るのが初めてな3年生の公式戦なので、どういう感じなのかな〜と見たり聞いたりしてみたら、案の定ど緊張していました。笑

試合内容としても開始からずっとドタバタしていて、相手のロングキックにも慌ててしまい試合になりませんでした…
まぁ初戦なので緊張するのはしょうがないです!
何にせよ勝てたことが良かったです(^ ^)

そうじろう初?公式戦得点おめでとう\(^o^)/
ここ最近で伸びてきているので、これを機に自信を持って頑張って欲しいです!


ジュニアサッカーは8人しかスタートで出れません。
今日はベンチメンバーが4人いました。
試合で頑張れる選手・自分の特徴を出せる選手をコーチ達は選びます。
今日、自分の長所を出せた選手はどれだけいたかな?
今日のプレーは100点満点中何点だった?

出てる選手はベンチの選手達の分も背負って戦わなければいけません。
代表にしてみたら本田選手や香川選手というタレントでさえもベンチスタートの時があります。でも、途中からでも必死にプレーをして次の試合にスタメンで出れるようにアピールします。
今日の試合に置き換えれば、少ししか出れなかった選手・出れなかった選手がいるのは事実です。
緊張感からか1-0というギリギリな展開になってしまった8人にも責任があります。
そのほかの選手は悔しく思っているのはわかっています。
もちろん君達を選ぶぐらいの選手にできなかったコーチにも責任があります。
しかし、サッカーはチームスポーツです。
ベンチも含めて試合をするんです。
途中から出て自分の長所を生かして頑張る。
そのことは忘れないでください。
チャンスはみんな平等にあります。時間も平等です。
自分が他の誰かよりまだまだサッカーが上手くないなら、その選手より2倍も3倍も努力をし続けましょう!
コーチ達は君達の努力は見ています。


初戦に勝てたので次の試合が待っています。
次の試合まで少しだけ時間があります。
またスタメンはリセットします。
1人1人が切磋琢磨して8個の枠を勝ち取って下さい!!
そうやってチームとして強くなっていくんです(^ ^)
次の試合の為に、1つでも多く勝つ為にみんなで頑張ろう!



設営・撤去や対戦して下さった関係者の皆様ありがとうございました。


遠方までの引率や応援に来て下さった保護者の皆様ありがとうございました。
なんとか勝つことができましたので次の試合も応援宜しくお願い致します。



また1から切り替えて頑張るぞ!!!