2016年7月31日日曜日

6年生練習試合

7月31日
場所 新宿中学校

vs大野田SC、大ニ小SC

本日は新宿中にて大野田SCさん、大ニ小SCさんに練習試合をして頂きました!

色々あり、4・5年生にも力を貸してもらいました!
帯同してくれた4・5年生ありがとう!

さて、内容なのですが
まぁ相手がほぼ6年生でうちが半分以上4・5年生だったからと言って受け入れられる内容ではなかったと思います。
メンバーがいなくてもできることはたくさんあるはず。
ただ試合をこなしてるだけなら、やらない方がましです。
何を得にグランドに来ているのか、何をしにグランドに来ているのかをもう少し考えた方がいいと思います。
U-12リーグも後期に入っています。
金富FCのトップチームとして胸を張れるプレーや行動をできていますか?
4・5年生は6年生の試合に出て何かを得ようとしている姿が見えます。
下の学年に自分達の背中を見せられる良い先輩になりましょう。


これは全学年に言えるのですが、
夏休みはあと合宿までほぼ活動がありません。
夏休みが終われば5年生大会・3年生大会・U-12リーグが始まります。
この期間にどれだけ自分と向き合ってボールを蹴れるかがサッカーが上手くなる選手・ならない選手を分けます。
勉強ももちろん大切です。
前にも言いましたが、勉強とサッカーを両立してこなしてこそ達成感が得れます。そして、成長します。
片方だけを一生懸命やっても、諦めた片方の後悔が生まれます。
両方やめたら何も生まれません。
両方必死にやって両方失敗したら次のエネルギーが生まれます。
さて、君たちはどうするかな?


成長した君達と合宿出会うことを楽しみにしています!!!


対戦して下さった関係者の皆様ありがとうございました。

また、朝から暑い中引率・応援・サポートして下さった保護者の皆様本当にありがとうございました。


武藤