2016年7月31日日曜日

5年生練習試合

昨日シルバーフォックスさんと大泉JFCさんと練習試合をさせていただきました!

昨日は、暑くまた、人数が少ない中よく戦い抜き走りきったと思います!

しかし、球際に関しても止めて・蹴るに関してもまだまだ、弱く、正確性にも欠ける部分がありました。

その中でも自分たちのミスを走ってカバーできるようになったのは成長のしるしだと思います!!

いままでの選手達は、ミスして落ち込み、ミスして落ち込みの連発でした。

落ち込んでいる間に失点してしまうという場面も多々あり、とてももったいない試合運びをしていました。

そんな選手達がミスをしたら取り返しに行くあの姿勢にはやはり個人としてもチームとしても前に進んでいるように思えます!

個人としてもチームとしてもまだまだやらなければいけないことはたくさんあります。
球際や止めて・蹴るはもちろんのこと、ポジションの理解や試合の流れに応じた状況判断などなど…。

焦らすつもりはありませんが、1つ1つの事をクリアしていき自分たちの力にしていけたらまた一段と成長していけるでしょう!

シルバーフォックスさん大泉JFCさん練習試合をして下さってありがとうございました!

保護者の皆様朝早くからグランド設営や選手達へのサポートありがとうございました!

ハセガワ