2016年7月23日土曜日

3=?iso-2022-jp?B?GyRCRy9AOE59PSw7bjlnGyhC?=

7月23日
場所 文京第三中学校

本日は豊島SCと練習試合をさせて頂きました。

今日の3年生のテーマは守備の面では前からボールを奪いに行き、そこから攻撃を始める。
攻撃の面ではまずは前を見る、ダメならやめて後ろで作り直す、サイドが幅を取りスペースをうまく使う、などのことを意識させて練習試合に挑みました。

1、2本目の試合では点が取れても、こちらも失点してしまい引き分けで終わってしまう試合が続きました。
それでも3、4本目では無失点に抑えることができ、得点も多く取れて良かったと思います。

全体的に見て、細かいパスや、広いスペースを使い点を取るシーンも見ることができ、後ろで繋ぐ意識も見れたので良かったと思います。

保護者の皆様、選手への応援、引率やサポートありがとうございました。

コナカザワ