2016年7月23日土曜日

3年生 サッカー大会

7月23日
場所 目白台運動公園


本日はフットサルコートでのサッカー大会に参加してきました!

午前・午後ともに強いチームと試合をすることができてとても充実した1日になりました!!

午前は金富AとBに分け、結果としてAは2位、Bは6位と優勝とはいきませんでしたが頑張ったと思います。
帯同してくれた2年生も一つ上のカテゴリーの試合なのに自分達の力を出したと思います!

午後も4年生の中に3年生チームとして参加し、結果は負けることが多かったですが選手達にとってはとても良い経験になったと思います。


さて、ここで浮き彫りになってしまった課題は"球際"です。
意識が少しだけ変わった選手もいましたが、まだまだ"球際での勝負"のレベルが低いです。
試合はまず"守備"から連絡頑張らなければいけません。
例えドリブルが上手くても、例えシュートやパスが上手くても、球際を含める守備ができなければ試合に送り出すことができません。
逆に球際などの守備を頑張ることができればいくらでもチャンスはあります。

今日言われたこと、褒められたことを忘れずに次に繋げていってください!

そして、優秀選手にカイト・シュウタ・ヒデトが選ばれました(^O^)
これを良い経験にしてくれるといいです!



会場運営や対戦して下さった関係者の皆様ありがとうございました。


雨の中、応援・サポートをして下さった保護者の皆様ありがとうございました。


武藤