2016年6月28日火曜日

5年生TRM

6月26日(日)

先日FCレガウさんと練習試合をさせて頂きました!

この日のテーマは、前線からプレッシャーをかけボールを奪うという事にしました。

前線からプレッシャーをかけることにより、相手にいいプレーをさせない、例えば自分達がピンチになるようなパスやドリブルをさせないという意味でやらせてもらいました。

前に前に行こうとすると自分達の背中を取られてしまう可能性が出てきてしまう事もあります。しかし、この日はディフェンスの選手達がとても良かった!
常に周りに声をかけディフェンスラインの修正や、高いボールを怖がらずにヘディングしに行く姿勢は素晴らしかった!

欲を言うのであれば、もう少しパスの精度が上がればもっと良くなると思います。笑
そこは、練習で取り組んでいきましょう!

練習試合をして下さったFCレガウさんありがとうございました!

保護者の皆様、選手への応援、引率やサポートありがとうございました!

ハセガワ