2016年6月19日日曜日

4・6年生練習試合

6月19日
場所 文京三中

vs中野しんやま

本日は4・6年生合同で中野しんやまさんに練習試合をして頂きました!


最近少し壁にぶつかっている気がする二学年。
練習でやっていること、意識していることが上手くいかないことが多い。
負けてモチベーションが下がるかもしれないけど、そこで何ができるかが大切です。
負けることがあるから勝った時が嬉しいんです。
サッカーはチームスポーツなので、1人の意識が変われば自ずとチームの意識も変わります。
誰が先駆者になるのかが楽しみにしています!!

最後のミーティングでも言いましたが、テレビなどでサッカーを見て勉強することは大切だと思います。
どの様にボールが動くのか、どうすればチャンスが生まれるのか。
勉強と同じで、やるかやらないかは自分次第です。


対戦して下さった中野しんやまさんありがとうございました!

会場設営や応援に来て下さった保護者の皆様本当にありがとうございました。


上手くいき続ける・勝ち続けることは絶対にありません。
壁にぶつかるからこそ成長するんです。
1日でも早く意識が変わる選手が増えることを楽しみにしています。


武藤