2016年5月14日土曜日

6年生 U-12リーグ 第4節

5月14日
場所 目黒区砧グランド

vs落一小ドリームス
1-1


ハトマークに続き、今日はU-12リーグもありました!!
前節で勝ちを得られたため、勢いに乗るために本日の試合に勝たなければいけませんでした。


立ち上がり早々にゆいが先制点!!(メガネパワーかな?笑)
そこからは一進一退の攻防が続き、なんとか無失点で耐えていましたが後半に痛恨の失点。
失点はオウンゴールだったけど、オウンゴールをしてしまった選手が悪いとは全く思いません。
必死にチームのために戻ったため、触ってしまっただけの話。
むしろ、良いクロスを上げさせてしまった他の選手に責任があると思います。
それを感じ、何人の選手が声を掛けてあげられたかな?
「ドンマイドンマイ!!
また1点取ろうぜ!」などかけることができたかな?

サッカーはチームスポーツなのだから、8人のうち1人でもモチベーションが下がってしまえば、自然とチームの全体のモチベーションが下がってしまいます。


明日のリーグ戦は良い雰囲気で試合ができることを期待してます。


会場設営や対戦して下さった関係者の方々ありがとうございました。


遠方まで応援に来て下さった保護者の皆様ありがとうございました。

武藤