2016年5月14日土曜日

4年生 ハトマーク

5月14日
場所 目黒区砧グランド

vsトリプレッタ
2-5


ベスト4をかけての大事な一戦!
結果は上にも書いたように2-5と
ベスト8敗退という結果になってしまいました。


前半の立ち上がりに試合に入りきれず1失点。
中盤にも失点し、前半終了間際に3失点目。
ディフェンスラインの選手の集中力が続かなく失点してしまいました。
後半に失点を重ねるものの、なんとか2得点を取り試合終了。



サッカーや他のスポーツでもこれは同じことだと思います。
"勝ったチームが強く。
負けたチームが弱い。"


失点は決してディフェンスのせいじゃない。
そこで集中させること、危機察知をアドバイスできなかった自分の未熟さもありました。


みんなは試合が終わった後どんな気持ちになったかな?
「いやーきつかった」
「相手強かったなー」
「いっぱいミスしちゃったなー」かな?
それが出てきた選手はまだまだです。
「悔しい!!」
こう思う選手が何人いたでしょうか。

「俺は頑張ったのになー」
って思わないように!
"評価は第三者(周り)がすることで、自分が自分にする評価は自己満でしかない"
少しずつ頑張ればいつかは結果が出て、その姿勢に必ず気付いてくれる人達がいるよ。


まだサッカー人生は始まったばかりですが、サッカーは嬉しい!と悔しい!の連続です。
嬉しいことばっか続きません!
ベスト8まで勝ててこれたけど、ここで準備不足や技術不足が出てしまいました。

ただ、ネガティヴに考えないでください!!
毎日少しずつ頑張れば今大会のようにベスト8に行き、ベスト4に行き、いずれかは都大会に出ることができると思います!

もちろん日々努力すれば。


サッカーに向き合える時間がどれだけありますか?
もう少し増やして全員でサッカー上手くなって全員が試合に出て全員で勝てるようなチームにみんなでしていこう!!


今大会を通して、引率や応援・サポートをして下さった保護者の皆様本当にありがとうございました。
ベスト8という素晴らしい結果を出せたのは日々サポートして頂いてる皆様のおかげだと思っております。
子供達はこれからも頑張りますので、これからも暖かいサポートを宜しくお願い致します。



武藤