2016年5月8日日曜日

5年生練習試合

5月8日

本日、油面さんと桜町さんと練習試合をさせて頂きました!

試合が始まる前に最近選手達にテーマを決めさせてやっています。
本日のテーマは『球際』と『シュート』でした!

1,2本目までは選手達もテーマを意識してできていたのですが暑さとともに集中も切れプレーが適当になってしまう場面が多く見受けられた。

試合の合間に選手達に少しキツイ事を言ってしまって、彼らはこのあとの試合戦えるだろうか心配の部分もあったのですが無事に戦えることができました!
その部分に関しては精神面の成長したんだなと思えました。

あの短時間で切り替えもし次の試合に挑めるメンタルはとても評価できるところです!

切り替えが早かった事もあり残りの試合は攻守の切り替えもスムーズになって行った!

まだまだ、結果が出ない所もあるが下を向かずにサッカーに取り組んでもらいたい!


保護者の皆様、本日はお暑い中選手のサポート、応援、引率ありがとうございました!

ハセガワ