2016年5月9日月曜日

4年生練習試合

5月8日
場所 宮前中学校

vs荻小SC


本日は荻小SCさんに招待して頂き練習試合をしました!
昨日ハトマークベスト8に進出し、来週の試合に向けてのトレーニングマッチでした!
本番同様のモチベーションに持って行き、しっかりと勝負にこだわる試合をしようと話しました!

良かった部分で言えば、
0-1から負けてる状態で当て落としからの外にパスを繋いでクロスから点が取れたということ!
ミーティングでそういう形を増やしていこうと口で説明したにも関わらず、しっかりイメージ通りに展開していた選手達にはびっくりしました!!
あの様な攻撃のイメージをもっと持って、どんどん増やしていければより多くのチャンスを作れると思います!
また、普段はサイドバックで出ている選手が前のポジションにいったときに、自分のスピードをいかして得点を取っていたのも凄くよかったです(^O^)
いまやっているポジションが全てではないし、どのポジションにいっても活躍できる選手が良い選手です( ´ ▽ ` )ノ


あまり良くなかったのが、やはりミーティング中などにまだまだ話をしっかり聞けない選手がいるということ…
もう4年生なのだから、しっかり話ぐらいは聞きましょう。
技術面で言えば、金富の選手達はロングキックなどの大きいキックができないことが失点に絡んだりしてしまいました。
キックは練習量です。
練習すればコツを覚えて上手くなります。
通常練習だけでキックは上手くならないので、練習外でしっかりボールにミートさせられる能力をつけましょう。


会場設営や対戦して下さった関係者の皆様ありがとうございました。


また、遠方まで応援に来て下さった保護者の皆様ありがとうございました。



ここからの1週間をどの様に過ごすかで結果は変わります。
勝ちたいのであれば、少しでもサッカーに接する時間を増やしましょう。



武藤