2016年5月2日月曜日

5年生練習試合

先日ヴァリアンツさんにご招待いただき練習試合をさせていただきました!

20ハーフ
2-1

201本
1-2
2-1
0-0
0-1

まず試合を行う前に選手達にテーマを決めさせて試合に挑ませました!

選手達の今日のテーマは『パス』・『シュート』

サッカーにおいての基本的な事を彼らは選び実行していました!

試合内容は、1試合目は全くテーマに沿うことができず失点と最悪の形でのスタート。このままズルズルと失点を重ねてしまうのかなと少し心配な部分もありましたが選手自身が声を掛け合い前半を耐えて乗り切っていました。
後半になると前線の選手の相手の裏への飛び出しや選手達がテーマとして決めた2つのテーマがはまり得点を奪うことができました!

その後も決めた事をしっかりやろうとしている姿はとても良かったですが、本数を重ねるにつれ足が止まり失点というシーンが多々見られました。
相手も同じ条件で試合をしている訳であって自分達だけが辛い訳ではない、そこは今後の彼らの成長がとても楽しみの部分でもある。

また、カラダの成長と共に怪我が増えていくと思う。怪我をするなとはサッカーをやっている以上無理なことであるが怪我をしない為には毎日ストレッチをし柔軟なカラダづくりをし怪我の予防も行って欲しい。

保護者の皆様、選手達へのサポート、応援、引率ありがとうございました!

ハセガワ