2016年4月24日日曜日

U-12リーグ 第3節

4月24日
場所 中目黒公園グランド

vs落五
1-0 のぞむ

先日のリーグ戦で2敗してしまった6年生。
切り替えて今日の1試合に全力をかけられるか?と話しました。
全力でやり勝ち点3を取りに行く。

その影響かわからないですが、雨によりグランドコンディションが良くない中、選手達が身体を張り泥臭く1点を取り勝つことができました!
綺麗な得点シーンなんていらない。
ゴール前で身体を使って汚くゴールを取ることが大切。とミーティングで話した結果、後半に先制点を取ることができました。

苦しい時期が長かった6年生達。
スポーツにおいて負けることは大切だけど、勝つことはもっと大事。
コート横で応援してくれていたお母さん・お父さん達のおかげで勝ち取った勝ち点3でした。
いつも自分だけがプレーしてるのではなく、応援や支えてくれるお母さん・お父さん達がいるから勝てたことを感じて、1つでも多くの勝ち試合をしよう。

今日の結果に一喜一憂することなく、また明日からの練習や自主練から取り組んでいこう!!


会場設営や対戦して下さった保護者の皆様ありがとうございました。

応援・審判をして下さった保護者の皆様ありがとうございましたm(__)m

武藤