2016年4月24日日曜日

4年生ハトマーク

4月23日
場所 戸山グランド

vs淀橋
4-0

vs千駄ヶ谷
7-3


本日は4年生のハトマークフェアプレーカップ7ブロック予選でした!
4年生になってからの初めての公式戦なため緊張感のある顔でグランドに来るかな~と思っていたら…
満面の笑みとテンション高めでグランドに来てくれました笑

試合が始まると初めての公式戦だからか、少し身体が重くミスがあったりでドタバタしてしまいました。
しかし、4得点という結果からも言えますが
しっかり勝ちきれたのは良かったです!

2試合目は序盤に失点してしまい、あまり良くない空気でスタートしてしまいました。
この試合ではディフェンス面の集中力の無さ、どこにボールが来るかの予測、球際の弱さから3失点という結果に…
しかし、前の選手の頑張りから失点してしまう展開ながら勝ち越し7-3という結果になりました!

1日に2試合と初めての体験だったと思いますが、2試合とも勝ち切れたのは本当に良かったです(^O^)

ミーティングでも言いましたが、サッカー以外の面がまだまだな4年生です。
サッカーが上手くなりたいと思うのならば、生活面もしっかりしないと結果はついてきません。
もう一度、ピッチを出た時の自分の生活などを振り返りましょう!
ここからの2年半はチーム全員の成長次第で試合結果や人としての成長が大きく変わります!


ハトマークは始まったばっかです。
1つでも多く勝つために日々の練習や自主練をどれだけ取り組めるかで次の試合結果は変わります。
また改めて頑張りましょう!!

会場設営や対戦して下さった関係者の皆様ありがとうございました。

多くの応援に来てくださった保護者の皆様本当にありがとうございました。
次に繋がったので、また暖かい声援を宜しくお願い致します。


武藤