2016年4月9日土曜日

6年生 U-12リーグ 第1・2節

4月9日
場所 戸山運動場

vs落四
1-3 はるき

vs菅刈
0-2

本日から始まったU-12リーグ。
新しく入ったメンバーも交えての公式戦でした!

初戦は緊張もあったのか、中々足にボールがつかず厳しい試合になりました。
気持ちの弱さ、技術の低さが出てしまったかなと思います。
次の試合では「失うものは何もない。チャレンジャーの気持ちで戦ってこい!」と送り出しました。
しかし、結果は0-2。
球際の勝負では良く頑張っていたと思います!
けど、それだけじゃ勝てないのがサッカー。
球際の強さは当たり前で、その上にボールを扱える技術が成り立ってきます。
今日の2試合を戦って、経験として得たものは大きかったかなと思います!
練習や練習以外でどんだけボールと向き合えるか、1つのパスやプレーにどれだけ思いを込められるか。1年通しての全選手の成長に期待してます!!

コーチ達がミーティングで話したことをその場だけで聞き入れるのではなく、しっかり理解して実践しないと意味がありません。
言われたからやるのではなく、自分からできるように頑張りましょう!!
コーチ達はサッカーのことだけではなく、人として成長するためのアドバイスもしてます。
長い戦いが始まりましたが、1つでも多く勝ち
1回でも多く応援してくれる人達を笑顔にできるように日々の練習から頑張ろう( ´ ▽ ` )ノ


会場設営や対戦して下さった関係者の皆様ありがとうございました。

また、応援に来て下さった保護者の皆様ありがとうございましたm(__)m


6年生!!
まだ始まったばっかです。
1人1人が1つ1つのことに120%の努力をしよう!