2016年4月3日日曜日

5年生練習試合

先日大2小さんとキンダーさんと練習試合をさせて頂きました!

大2
2-1

キンダー
0-4

この日のテーマは、行くところ、使うところ、そして最近取り組んでいる球際でした。行くところは自分でドリブルで崩し個人技などで打開すること。使うところはパスなどで相手の裏を取ったりし仲間を活かすこと。

1試合目はテーマに掲げていた3つが思うようにはまり試合開始早々に得点を奪うことができました!特に球際に対しては相手から逃げずに戦えていた!この試合に対しての欲を言えばもう少しパスに丁寧さがあって欲しかった。パスがずれていたり、浮いていたりと仲間が受けにくそうなパスが多々あった。

2試合目は相手の前線からのプレスに引いてしまいなかなか自分たちのボールを持つ時間が確保できなかった。球際でも相手に負けてしまっていた。しかし、悪いところばかりではなかった!ようやく自分たちがボールを持てるようになると相手のペナルティーエリアまで持っていくことができシュートまで行くことができた!
シュートまでいけたことに関しては選手たちを大いに評価できる部分である!

今後の課題としてはまずは球際を何としても負けない。パスの強さ、正確性を課題としてやっていきたい!

また、練習がない日でも少しでも多くボールに触れたりしてほしい、ボールに触れた分だけ上手くなる。練習は嘘をつかないとコーチは思います!

保護者の皆様、引率、応援ありがとうございました!

はせがわ