2016年4月3日日曜日

4年生 文京リーグ


4月3日
場所 小石川運動場

vs湯島
3-0 ゆう2 なおひろ

vsソレイユ
1-2 そら


すみません💦
写真を撮り忘れてしまいましたm(__)m

本日は4年生の文京リーグでした!!
本日は
・球際
・チャレンジ&カバー
・裏のスペースを上手く使う
この3つを意識しようと試合前に話しました!
1試合目は前からプレッシャーを掛けに行くことができ、なんとか3得点でき勝つことができました!
次のソレイユ戦は相手の方がパスを回すことが上手かったので、なかなかプレッシャーを掛けきれず前半0-2。
ハーフタイムで「0-2はサッカーにおいて1番覆りやすい点差。まず全員で1点を取りに行こう。」と話しました。
その結果かわかりませんが、早々に1点取ることができました!
しかし、次の1点が遠かった…
そのまま後半が終わり、1-2負け。
でも、出ていた全員が球際で頑張っていたし勝とうとする気持ちが見えていたので良い試合だったと思います\(^o^)

でも、負けは負け。
次やった時に勝てるように日々の練習・自主練の質をもっと高めよう!
通常練習だけやっても限界があります。
どれだけ練習以外でボールを触り、自主練ができるかどうかです。

まだまだ4年生。
時間はあるから焦らずに、コツコツ努力して上手くなっていこう!!

会場設営や対戦して下さった関係者の皆様ありがとうございました。

また、多くの応援に来て下さった保護者の皆様ありがとうございましたm(__)m


武藤