2016年4月2日土曜日

4・5・6年生練習試合

4月1日
場所 小石川運動場

vs貫井

今日から学年が変わり、また1つ上がったチームでの活動初日でした!
試合をする前に、サッカーをする前の話をしました。
やらされてると感じてやっていることは意味がない。自分が必要だと思ってやることが大切ですと。

試合においては
・球際
・チャレンジ&カバー
を意識していこうと話しました!!

結果はあまり良いものではなく、苦しい試合が多かったと思います。
何失点してもキーパーの選手が「1点取りに行こうよ!」と声出してたり、球際に強くいこうとしている選手がいて、確かにまだまだな部分も多いけどその分これから強くなれると感じた練習試合でした。

サッカーをしていれば良いことばかりではありません。楽しくないときだってあるかもしれません。
でも、それ以上に大勝負に勝った時の気持ちはどんなことよりも嬉しいです。
その一瞬のために日々の練習を必死にやり、コツコツ積み上げていくんです。

まだまだこれから。
だからこそ、今まで以上に頑張ろう!!


対戦して下さった貫井fcさんありがとうございました。

また、引率・応援に来て下さった保護者の皆様、設営を手伝って頂いた保護者の皆様ありがとうございましたm(__)m


武藤