2016年3月2日水曜日

U10 週末2連戦

2月27日(土) U−10 vsレパードジュニア、大成FC
(浮間舟渡フットサルパーク)
週末第1戦。
この日は、11月に対戦させていただいたレパードジュニアさん、と初対戦の大成FCさんと。
浮間舟渡のフットサルコートで行いました。

金富っ子にはお馴染みのサイズ、オフサイドもない。
どういった試合になるかなぁと期待半分、対戦相手も力量もわかっていただけに怖さ半分。

試合内容自体は、満足の行く試合運びはできたものの
いかんせん結果に結びつかず・・
それではあかん。あかんと思う。
今回は5人制だったけどフットボールには変わりないがなくて
むしろ、ごまかしが一切効かない。
サボった分だけ自分たちに跳ね返ってくる。
こういう詰めの甘さがモロに結果になって出てたかな。
明日へ向けて良い課題が見えました。

レパードジュニアのみなさん、大成FCのみなさんありがとうございました!


2月28日(日) U−10 vs菅刈SC
(目黒区菅刈小学校)

週末2連戦。
この日は毎度おなじみ菅刈さんと。
もう何度目の対戦かわからないくらいだけど、この学年と噛みあうクラブ。
手の内もわかってるし、うちがいつもチャレンジャーだけど、素直に試合をやっていて楽しい。子供たちもそう感じている(・・はず)


練習試合で定期的にやらせてもらっているのは、自分たちの立ち位置的なものがはっきりとわかるから。
試合を重ねていけば、選手は必ず巧くなる。
お互いをさらけ出しつくしているからこそ、そこを崩す。そこから更に読み合う。
お互いの良さを吸収し合い更にレベルアップできれば。
(うちの良さってなんだろ。と菅刈のみんなに聞いてみたい)

隣では1年生も試し合い。
全く見れてないけど・・。
今日のベストショット(笑)後ろ姿が可愛かった。
楽しんでくれてるかな?






菅刈のみんな、ありがとうございました。またやろう。

佐藤