2016年3月21日月曜日

卒業記念フットサル大会

3月13日(日)
(板橋区すこやかプラザ)


【第一回卒業記念フットサル大会】
プログレットFCさん主催でのフットサル大会に参加させていただきました。

参加チーム
プログレットFC
ときわ台SC AB
徳丸FC
東住吉SC
リトルインディアンズ
ゴールデンキッカーズ
金富FC


8チーム参加で、午前中から夕方までたっぷりとフットサルの試合をさせてもらいました。


お昼休憩の時には、フリースタイルサッカーのパフォーマーR.S.G.さんが子ども達にリフティングの大技などを披露していたり、今まで参加したことのない大会でした。


大会も順位は決めるものの、優勝チームだけ一回り大きなサイズの金メダルを用意していだいており、それ以外は他の参加者全員は順位に関係なく、メダルをプレゼント致しました。


その結果が例え望んでいたものとは異なることになったとしても、もらえたメダルには十人十色でいろいろな思いがあったみたいです。

でもまぁーやっぱりみんな金メダルには憧れていたんだなと、しみじみ思いまし…。

順位は残念ながら(?!)の準優勝でした。


残り僅かな小学校でのサッカー生活、いろいろな思いを馳せながらも楽しい1日になったのかなと思います。


大会にご招待頂きましたプログレットFCの佐藤さんをはじめ、各チームの関係者の皆様、ありがとうございました!

6年生達にはここまでのサッカーで培ってきたものを生かして、新たなステージでも自分の信じた道で自分らしく楽しんでもらいたいと思います。