2016年3月21日月曜日

4.5年練習試合

5年
0-4
0-2
0-5
0-6
4敗


4年
エドA0-1
エドA1-0
エドB2-0
エドB7-0
高砂1-3
3勝2敗

本日、FC EDOさん高砂さんと練習試合をさせて頂きました!

5年生の試合内容はなかなか自分たちのボールを持つ時間が作れず逆に相手にボールを持たれている時間が長く苦しい試合運びをしてしまいました。また、自分たちがボールを持ったとしてもすぐに蹴ってしまい相手ボール、パスが繋がらずに相手ボールというのを繰り返してしまいました。
苦しい試合状況の中でも試合の中でチームで声を掛け合い修正しようとする姿は成長が見られました!
今後の課題としてはまずはゴールに向かうことに意識を持って行きシュートをして終わるというところに課題を持って行きたいと思います。

4年生は、試合の入り方が物凄く悪く、始まって早々に失点をしてしまったところにはまだまだ、甘さを感じる。その後の試合はパスの丁寧さ、ゴールに向かう姿勢はとてもよかった!サイドを駆け上がりクロスを上げゴールを決める。理想の形をコーチが何も言わずにやってしまったところは大いに評価ができる!しかし、最後の試合の締め方がこれまた悪かった。『終わりよければ全て良し』と言うわけではないが最後の試合は気が抜けていたのかつまらないミスで失点をしてしまった。最後の試合に勝って終われていれば何も言うことはなかったが、4年生は集中力が欠けてしまうところがたまにあるのでそこを今後の課題にしてほしい。


保護者の皆様、本日は朝早くから引率、応援などありがとうございました!!

ハセガワ