2015年6月22日月曜日

4年生 TM

6月21日(日)
芝浦南ふ頭G

15分×6
0-2
0-5
0-0
2-1
1-4
3-2
2勝3敗1分

昨日、風の子さんと練習試合させていただきました!
1本目、2本目は相手へのプレッシャーがしっかりとかけきれず。立て続けに失点をしてしまいました。
ここで選手達の集中は切れてしまうのではないかと思っていましたが、1人の選手が『ここはもっと寄せろ』、『もっと早くパスを出してくれ』といった声がけをしたところ、周りの選手から少しですが意見が飛び交い、集中力を保つ事が出来ました。

その後の試合は失点はしましたが前線からプレッシャーをかけるといった事はやめずにボールを追っかけていました。
今後、選手達にはもっと戦える選手になってほしいと思っています。球際に強く行き体をぶつける、自分よりも大きな選手に怖がらずに向かって行くといった...。
その為には、日々の練習を怠らず前向きに取り組んでほしいと思います!

天気の悪い中、保護者の皆様応援、引率ありがとうございました!

長谷川