2015年6月27日土曜日

4.5年生 TRM

6月27日(土)

菅刈小学校

20分×7
0-0
3-2
2-1
0-0
0-1
1-2
3-1
3勝2敗2分

本日菅刈さんと練習試合をさせていただきました。

さてさて、今日は4.5年生合同という事で学年関係なしに混合で試合に挑みました!
結果的なところを見たら勝ち越しているかもしれませんが試合内容を振り返ると反省点がいくつかありました。
個人での『一対一』での弱さ。
足先だけでボールをとりに行っていたため1人の選手に簡単に抜かれシュートまで行かれていました。
チームでは『声がけ』がとても少なかった。一人一人がもう少し声をかけられたら試合の雰囲気が変わると思う。

サッカーをやるにあたって学年は関係ない。今回4年生が5年生に混じり試合をするといういい機会があった。4年生は5年生を追いつき追い越して行ってほしい。また、5年生は後輩に負けないよう、一つ上のレベルでサッカーができるよう練習を励んでほしい!

保護者の皆様応援、引率ありがとうございました。

長谷川