2018年10月29日月曜日

4.5年生練習試合



10月28日 (日)場所  大野田小


この日は、大野田SCさんと練習試合をさせて頂きました。


しっかりと後ろからボールを回して攻撃し、相手陣地でも上手くパスを回し崩すことを意識させました。

ボールを回すことに意識しすぎたのか自陣での危険なパスが何度かありました。

全部が全部パスするわけではなく、危険だと思ったら相手最終ラインの裏まで蹴る、相手のスローインにしても良いので簡単に外に出す、などのその場の状況に応じた判断も必要です。

これからの試合の中で学んでいってほしいと思います!


後は、相手ゴール前でのトラップ、シュート、パスの細かい技術がまだまだ足りないと思いました。

シュートを打っても入らない、ゴール前まで行ってもシュートで終われない。などの場面が多くありました。

これから細かい技術の部分をさらに教えていきたいと思います。



保護者の皆様、選手達のサポートや応援、ありがとうございました。



小中沢