2018年10月7日日曜日

2年生 新宿中学校練習試合

10月7日 vsスフィーダ

新宿中学校にて練習試合でした。
試合前、昨日の練習で気になっていた事を
課題目標としてみんなに伝えました。

攻撃が好きな選手が多く、
果敢に相手に仕掛けてチャレンジする事がみんなの強みです。
ただ、その後ボールを奪われてしまった時に、
全力で追い掛けて取り返そうとする姿勢が無かった事が気になりました。

結果から、
今日はこの目標はみんなが意識して非常に良く出来ていたと思います!
攻守の切替も早くよく動けていました!

またこれからこの動きを続けていく事が大事になります。
先制点を奪われてしまった時、
試合終盤の疲れてきた時、
どれだけ足を止めずに全体で動けるかが大事になります。
さらには試合中に自分達で声掛けを行いながらできるとより良い方向に向かうと思います。

次はまた新たな課題を伝えますが、
まずは今日の動きを忘れずにこれからも意識していきましょう!

保護者の皆様、選手達のサポート・応援、ありがとうございました。

酒井

iPhoneから送信