2018年9月23日日曜日

u12 リハウス リーグ戦

対 東根JSC 2ー2 引き分け

本日は、u12 リーグ戦でした。

2点を先取しただけに、引き分け、という結果は勿体無かったと思います。

ただ、試合内容としては良かったです。

崩された失点は無かったですが、ペナルティエリア内では、よりはっきりとしたプレーが必要です。

サッカーにおける勝負強さは、ペナルティエリア内の攻防が物を言います。

トータルではみんなの方が上だったと思いますが、ペナルティエリア内での攻防では、相手が優っていたと思います。

残りの3試合、「ペナルティエリア内での攻防」が鍵になってきます。

勝ちきる力があるチームが、本当の意味で強いチームだと思うので、あと3試合、本物のチームを目指しましょう!

最後に、もちろん、各々試合に対して思う事もあるし、お互いの意見を言い合えるのは大事です。

ただ、言葉のチョイスや、声のトーン次第で、同じ内容でも、味方への伝わり方、受け取り方は変わってくると思います。

次の試合に繋がるような声掛けを、全員で意識しましょう!

保護者の皆様、選手の引率・応援ありがとうございました。

今井