2018年7月16日月曜日

4年文京リーグ

場所:小石川運動場

7月16日(月・祝)、4年生は文京リーグを行いました。
1試合目は、ドランチさんと対戦して勝つことが出来ました。立ち上がりから攻勢に試合を進める事が出来て、とても良い内容でした。特にシュートの意識が高く、ミドルシュートが数本決まりました。
また、パスを素早く回す事が出来てきて、成長が著しいと思います。
2試合目は、ラスカルさんと対戦して、こちらも勝つことが出来ました。チャンスは両チームともあったので、どちらが勝ってもおかしくない試合でした。接戦を勝つことが出来たのも素晴らしいと思います。
課題は、相手が最終ラインに蹴り込んでくるハイボールを地面に落とさず跳ね返せないことです。ヘディングを怖がったり地面に落としてからクリアしようとして対応が遅れ、相手に奪われたシーンが有りました。練習で改善しようと思います。

保護者の皆様、本日も暑い中、選手達のサポートや応援、ありがとうございました。

小谷野