2018年6月24日日曜日

1・2年生練習試合

場所: 練馬区立練馬第三小学校

本日は、貫井FCさんにお誘いいただき、1・2年生練習試合を行いました。

1年生にとっては、はじめての試合だったのではないでしょうか。

人数は少ないですが、このように2年生に混じりながら、ちょっとずつでも、試合で活躍する喜びや、負ける悔しさを経験していってもらいたいと思います!

全体として、プレーはとても良くなってきているように感じます。

特に、個々人のドリブルで打開しようというチャレンジが多く見られ、シュートで終わるシーンも多くあったので良かったです!

ただ、守備では、簡単に脚を出して、相手に抜かれての失点というシーンも多々見られたので、そこは、もう一度原点に戻って、守備の意識も高めていって下さい。

最後に、また、少しお喋りが多くなった気がします…
もちろん、仲間と楽しくサッカーの時間を過ごす事は大切ですが、コーチが話をしている時、お父さんお母さんの話を聞く時は、しっかりと相手の目を見て話を聞くようにしましょう。

せっかくプレーが良くなってきているので、オンとオフの切り替えができる選手になりましょう!

保護者の皆様、選手の引率・応援ありがとうございました。
繰り返しにはなりますが、これからは他会場を借りての活動が多くなってきますので、ぜひ、引率前にサークルスクエア等で共有されている会場に関する諸注意をご確認頂ければと思います。
選手と保護者の方々、皆さんで良いチームを目指していきましょう!

今井