2018年4月23日月曜日

5.6年生 練習試合



場所  籠町小学校


ブリッジョさんと練習試合をさせて頂きました。


狭いコートでの7人制という不規則な形での試合でしたが、選手達は良くやっていたと思います。


2-3-1というフォーメーションで、後ろはキーパーを含めた3人でのパス回しをし、縦にボールを出せる時は縦パスを入れることを意識させました。


後ろでパスを回し、良いタイミングで縦にパスを出すことが何度かできていました。


ですが、まだパスを出した後に止まってしまう選手が多くいたり、ポジションを取るのが遅い場面が多く見られました。


ボールを受ける前の動き、準備、がとても大切です。

ボールが来る前に首を振り、周りを見ておく、などの準備ができるといいと思います。


練習中からそういったことを意識して取り組んでほしいです。



保護者の皆様、選手達のサポートや応援、ありがとうございました。


小中沢