2017年12月3日日曜日

1年生 カイザー杯

12月3日
場所 六義園グランド

本日は1年生で初めての公式戦でした!
朝早くからだったので眠そうな顔の選手や、やや緊張している選手がいました!笑

今日のテーマは
・相手に3秒以上ボールを持たせない
・空いてるスペースにドリブルをする
でした。

1試合目に関しては良く無失点で抑えることができたね!
素晴らしい守備でした。
2・3試合目も準備はよく頑張っていたけど、やっぱり守ることだけじゃなく攻めることもしないと勝てないんだなーと思いました。

みんなもっとボールを蹴れるようになろう!!
足の速さとかはすぐに速くなるものではないけど、ボールを蹴る力はやればやるだけ付きます!
今のうちからボールを蹴れるようになりましょう。


朝早くから引率・応援に来て下さった保護者の皆様ありがとうございました。

武藤