2017年11月26日日曜日

7ブロック 3年生大会

11月26日
小石川運動場

vsトラスト
0-3

本日は3年生大会でした!
久しぶりの公式戦からかみんな緊張していました。笑

最初のミーティングで「アップから良い雰囲気でやろう!」と言い、良い空気でのアップを行えました。
試合では、お互いの早いプレスからか中々ボールが落ち着かない展開でした。
チャンスをいくつか作りましたが、相手はこちらのミスを逃さずチャンスにし、しっかり決めていました。
前半0-2。
もう攻めるしかない展開になり、「まず1点!」という意識の中後半送り出しました。
後半も頑張って相手陣地でプレーしようとしていましたが、チャンスの一歩手前で止められるシーンが多く、中々チャンスを作れませんでした。
そして、3失点目。
これに関して言えば、もう得点を取りに行くしかないという前がかりになったところのカウンターだったのでしょうがないかなと思います。
本当は失点に関して"しょうがない失点"なんて無いので、あまり言いたくはないですが…

ただ、ベンチ含めとても良い雰囲気ではありました。
ベンチも声を出したり、他学年の選手が応援に来てくれたりと。

細かいことに関して言えば、プレッシャーがある中でのファーストタッチの位置や予測がまだまだ足りない。
トラップとは次に自分がプレーしやすい場所にボールを止めることです。
ただ前に止めるなんて1年生でもできます。
学年が上がってくるにつれて止める位置に拘らないといけなくなってくるのを、今日感じました。
来週の練習からそこにもっと拘って取り組みましょう。

ブロックの大会は終わってしまいましたが、まだ区の大会・冬合宿があります。
チームとして戦えるように次の試合もみんなで頑張りましょう。


他学年の保護者様・選手達、また3年生の保護者の皆様応援ありがとうございました。

設営や対戦して下さった関係者の皆様ありがとうございました。


武藤