2017年10月31日火曜日

6年生 全日本サッカー少年大会トーナメント

10月27日
場所 戸山グランド

vs シクス
3-0

vs鷹の子
0-5

ベスト16敗退


ブログが遅くなってしまい、申し訳ございません。
先日、全日本サッカー少年大会トーナメントでした。

この日に意識したことは単純でした。
勝利。
この事だけを意識しようと話しました。
もちろん約半年のリーグ戦でやってきた戦い方を意識しながらというものでした。
1試合目のシクス戦は前半持つ時間が多いものの、中々点が取れずでした。
後半には危機管理のことを忘れず、常に前向きにということを話しました。
先制点はコーナーキックからの素晴らしいヘディングでした。
セットプレーをモノにできたのは良かったと思います!

2試合目は格上の相手に対し、自分たちがやってきた戦い方・意識してきたことを貫くという意味で臨みました。
しかし、Aリーグで戦ってきた選手達はよりレベルの高い相手でした。
プレッシャーの速さ、技術の高さ共に明らかにうちより上でした。
選手達はよく諦めずに最後までプレーしてくれました。

ベスト16敗退。
リーグ戦で勝ちが多かった分、損失感も多かったです。
しかし、まだ大会は残っています。
より細かく、より厳しくこれからもやって行こうと思います。
ただ、何より忘れたくないのが楽しむことです。
サッカーは勝ち負けつきますが、楽しさを持ちながらのプレーに臨んでほしいと思います。
残りの期間という表現になってしまいますが、選手達には思う存分プレーして欲しいと思います!

保護者の皆様へ
本日も多くの応援ありがとうございました。
毎週のようにあった公式戦も一回終わりという形になってしまいますが、残す大会のため・選手達のためにスタッフ一同向き合っていきますので、今後とも応援お願い致します。


武藤