2017年9月3日日曜日

JA東京カップ 1回戦

9月3日
場所 暁星中学校


本日から5年生JA東京カップが始まりました!

まぁ案の定、緊張感のある顔をしている選手がチラホラいてアップから辿々しい雰囲気でした。笑

今更、何かをやってどうにかなる問題でもないので、ミーティングでは戦術確認とメンタル面での話を主にしました。

そして、キックオフ。
前半はチャンスも2回ほどありましたが、相手の素晴らしいディフェンスに阻まれ、うちも何回かピンチを迎えるという互角の時間が多くありました。
必死な顔で精一杯プレーしている4年生でしたが、その面では5年生の方が一枚上手だったかなと思います。
もちろん4年生はそれでいいんです。
それを経験していく中で、公式戦慣れをしてレベルアップをしていきます。
4年生は特に計り知れぬプレッシャーの中で、よく40分間走りきりました。

まだ始まったばかりだし、2回戦は来週です。
しっかり準備して迎えましょう。

応援に来てくれた選手や他学年保護者様、本当にありがとうございました。
アウェーのグランドでも、緑色で染まると、とても心強いです。

また、サポートや応援をして下さった保護者の皆様ありがとうございました。
ハラハラする展開でしたが、選手達は精一杯やれたと思います。
また次も勝てるように頑張りますので、応援お願い致します。


武藤