2017年8月24日木曜日

僕たちの夏休み (総括)

みんな合宿お疲れ様でした!

6年生にとっては最後の合宿、3年生は初めての練習合宿でしたがどうだったでしょうか。
3年生は3泊4日という長いお泊まりだったので、少し大変だったと感じた選手も多いのではないでしょうか。

4日間サッカーと常に接していたので、よりサッカーに集中できたと思います。

今年度は全過程を行えたので、疲れも溜まって最後の方ではみんな足を引きずっていました。笑
バスを降りるのも大変そうでした…笑

合宿の最初にも話したけど、合宿というのはもちろん技術を上げることもあるけど、それより大きいのはメンタル面の強化です。
クロカンも初日はリタイアした選手がいましたが、2日目からはリタイアする選手が0でした!
どの学年の子も良く乗り越えました!

リフレッシュタイムではキックベースとスイカ割り^ ^
キックベースでは、まず野球のルールを使うのですが、知らない選手が終始多く混乱していました💦笑
スイカ割りでは、笑いどころがいっぱいありましたが、無事にスイカを割ることができてみんなで美味しく頂きました(^O^)

夜のレクリエーション大会もスペシャルゲスト?が盛り上げてくれ、ゲーム大会も予想以上の盛り上がりでした❗️

いろんなこと含め、選手たちの夏の良い思い出になったかと思います!
御参加させて下さった保護者の皆様、本当にありがとうございました。


大切なのはこのこのを忘れずに、夏明けから過ごすことです。
公式戦が始まる学年もあります。
そうでない学年も日々精進し、サッカーに向き合ってください。
コーチ達は精一杯応援し、指導します。
金富FCとして、どの学年とも仲良く、どの学年の公式戦も応援できるような一致団結したチームにしていきましょう!!


また、グランドで会いましょう。
速く宿題を終わらせましょうね!笑


武藤