2017年7月22日土曜日

再送:2年生練習試合

先日、小石川運動場にて、2年生練習試合を行いました。

8人制での試合は久しぶりでした!



8人での試合はどうだったかな?

練習試合なので、失点はいくらしても構いません。
でもただ練習試合をしてるだけでは意味がありません。
練習試合は、試合の中で今まで練習したことを試すことができるいい機会でもあるし、新しい課題を見つけることができる機会でもあります。

今日の試合でみんなは何を考えてプレーしていたかな?
パスのことをコーチたちから伝えたけど、何人の人がそれを試合の中でやろうとしたかな?

これから上の学年になっていくと、今のようなサッカーの仕方だと勝てる試合も少なくなってきます。
コーチたちは、みんなが上の学年になっても勝てるようになってほしいから色々なことを指示するし、ポジションも決めています。


個人的に2年生はチームとしての意識が低い気がします。
誰かがミスをしても励ます声が少ないし、チームを盛り上げようとする声がまだまだ足りていないと思います。

サッカーは1人ではできないよ!

しっかり2年生同士で仲間意識をもっと持つことが大事だと思います!



ブログの更新が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

練習試合をして頂いた、FC千代田さん、ありがとうございました。

保護者の皆様、暑い中、引率・応援ありがとうございました。

内田