2017年7月9日日曜日

目白台2年生フットサル

本日は目白台フットサルコートにて、2年生フットサル大会に参加しました!

ミーティングでも話をしましたが、サッカー以外のことで注意されるのは時間の無駄だし、もったいない!

仲間が試合をしてるのに砂で遊んだり、試合を見てなかったり、ベンチの座る位置の事で何回注意されましたか?
仲間が暑い中試合をしてるのだから、仲間として応援するのが当たり前だし、勝つためには出てる選手も出てない選手も一丸になってやらないと勝てないよ!

サッカーが上手いだけじゃ試合には出せないし、サッカーが上手いだけの選手にはなってほしくないです。
コーチたちはサッカーをしてない時もみんなことをしっかり見てます!
今日のベンチでの行動や試合してる時以外の行動はどうだったかな?
考えてみてください!

さて、試合のことですが、今日は何回も同じようなミスをしてしまったと思います!
何回も同じことを言われてるということは修正できていないということ。何も考えてプレーしてない人は外から見て分かります。逆に考えてプレーしてるなという人も分かります。

今日の試合でみんなは言われたことに対して考えながらプレーしていたかな?

ただ試合をしてるだけじゃ上手くなりません!
攻撃でも守備でも考えることはたくさんあるはずです。
少しずつでいいから考えながらプレーできるようになっていきましょう!


炎天下の中、サポートや応援をして下さった保護者の皆様ありがとうごさまいました。

内田