2017年4月23日日曜日

新2年生と新3年生の合同の練習試合でした。

フルコートの半分を使用しての試合だった為、普段練習しているコートよりも広くポジションや動き方に戸惑っている子供もいました。

個々のドリブルの能力は着実にステップアップしてきている事を感じました。

ただ、広いコートで個人のドリブルのみで打開しようとすると、相手の選手が寄せてくるのですぐに囲まれてボールを失ってしまう場面もありました。

今日は声も出ていたので、『空いている味方の選手を見つけてしっかりとパスをする。』事を今後意識していけば格段に強いチームになっていくと思います。

保護者の皆さま、応援ありがとうございました!

及川